ボストンテリア「むぎ」と相棒のフレンチブルドッグ「だいず」の苦笑日記


by yukkokko552000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008年 11月 30日 ( 1 )

最後のフィラリア


   今年度、最後のフィラリアのお薬を頂に、朝から麦&大豆と動物病院へ・・・

   恒例の体重測定。

   私は毎回コレがかなり楽しみ。

   麦・・・前回7.10㌔    →    今回6.55㌔     かなり減ってます。

   大豆・・・前回4.20㌔   →    今回4.90㌔     順調です。

   前回といっても、麦が吐きまくり~の時だから、約2週間前。

   麦、減りすぎじゃない?

   やっぱりストレスか?

   麦の体重が減ったのは今回が初めて。う~ん心配・・・。

   まあ、幸いご飯は食べてくれてるから様子をみましょう。

   鼻水&くしゃみもあるから、念のため見てもらってお薬ももらいました。

   あと、大豆の狂犬病の注射。市の登録料。

   計・・・1万超え(涙)

   まあ、仕方ないですよね。

   これからも頑張って働くいい励みになりますよ!(強がりすぎか?)

    
   今日の朝は室内がすごい状態だったとか・・・

   私より30分早く起きた旦那が言うには「目を覆いたくなる光景とはまさしく

   このことだ!」とのこと。

   麦は室内でウンをしてるし、カーペットの上でオシッコしてるし

   大豆はサークル内でウンをした後に踏みまくってるし・・・

   麦は室内ではほとんどしないのだけれども、今日は旦那も私も

   朝のんびり起きてきたから、どうやら間に合わなかったようです・・・。

   ウンは室内トイレにしてあったみたいだけど、麦的にはきっとその上に

   オシッコをするのが嫌だったようで・・・

   旦那よ、朝からご苦労さまです。(処理担当)

   そして今日の洗濯物の一部。
e0156915_149107.jpg


   犯人は・・・
e0156915_14115687.jpg

                      
e0156915_1412781.jpg

   すべて、昨夜から今朝にかけての麦&大豆の品です・・・

   はあ~私もご苦労さまです・・・。(洗濯担当)

   そんな麦&大豆は後ろでものすごいイビキで寝ています。

   この音色で今日の疲れも吹っ飛びます!(マニア発言)
[PR]
by yukkokko552000 | 2008-11-30 14:28