ボストンテリア「むぎ」と相棒のフレンチブルドッグ「だいず」の苦笑日記


by yukkokko552000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪~!!!


   福岡は、土曜、日曜と大雪でした。

   もちろん麦と大豆は初めての雪。

   庭に出すと、麦は嬉しそうに雪の中を走り回り、寒いのが苦手な大豆は

   速攻でUターン・・・ストーブの前の定位置で背中を丸めていました(笑)

   2匹いても反応は様々ですね。

   
e0156915_1424566.jpg


   雪の中の散歩。

   フリースの上にダウン着て、マフラーまでして・・・私達以上の重装備。

   麦、すごく嬉しそう。

   
e0156915_14271216.jpg


   大豆。散歩に行くと寒さも忘れて走ります。

   走るのが大好きな大豆。

   なんか、大きくなったなあ・・・と雪の中しみじみしちゃいました。

   
e0156915_14291618.jpg

[PR]
by yukkokko552000 | 2009-01-26 14:34

大豆が上か!?

 
   この頃、麦と大豆の順位が入れ替わってる疑惑が我が家で浮上しています。

   まず、麦に先にご飯をあげても、麦は大豆が食べるのを見るまで食べない。

   その他にも、2匹一緒に歩いていても麦が大豆を追い越そうとすると

   いつもは吠えない大豆が吠えて怒る。

   っていうか、麦の前に立ちふさがって、飛び掛るためにステップを踏んで

   待ち構えてる。

   飼い主としては、麦を何でも優先にしてきたのだけども・・・

   ん~もし、も~し大豆が上になってしまった場合、飼い主もそれに合わせた

   ほうがいいのか・・・。

   やっぱり飼い犬でも、犬としてのルールはあるからな~。

   もう少し様子を見てみるか・・・。
e0156915_2054240.jpg

   どう思ってるんだい?お前さんは・・・。
[PR]
by yukkokko552000 | 2009-01-15 20:56

鹿児島 2日目

 
   2日目は鹿児島市内と桜島に・・・。

   やっぱり初鹿児島としては外せないでしょう。

   ってことで、黒豚を食べました。激ウマでした。

   その頃車内では・・・
e0156915_1057885.jpg

   おおお~い。オレは~?ってところかしら?

   まあ、私たちが車に戻る頃には100%寝てるんだけどね。

   そのあと桜島へ。

   
e0156915_110980.jpg

   もう天気はいいし、桜島はキレイだし、最高でした。

   

   3日目。2日目の夜は指宿に泊まったので、朝から日本最南端の駅を見に行きました。

   麦と大豆は駅裏の畑の菜の花とキャベツに目が眩んでました(汗)

   
e0156915_1182937.jpg

   畑の脇の道端に咲いていた菜の花をちょっと失敬して。

   すっごい勢いでムッシャムッシャと食べる麦。

   写真にもその痕跡が・・・。

   口の端からでてます。バレバレです(笑)

   大豆もキャベツをすっごい食べてました。(落ちていた物ですよ。もちろん)

   
e0156915_11433953.jpg

   私たちはその後念願の砂風呂に。

   麦と大豆は公園で思いっきり遊んで、程よく疲れたところで帰宅しました。

  
e0156915_1147411.jpg


  とにかく、楽しい正月家族旅行になりました~!
[PR]
by yukkokko552000 | 2009-01-14 11:49

正月in鹿児島


   行ってきました!鹿児島。

   1日目は鹿児島の出水って所。
 
   この時期、シベリア→朝鮮→出水って感じで鶴が渡ってくる場所。

   
e0156915_17384870.jpg

 
   青空を優雅に舞う鶴の姿はとってもステキでした。

   正月に鶴なんて!なんて縁起がいいのでしょう!と

   『今年もいい年でありますように・・・』なんて鶴にまでも熱心に拝む私・・・。

   その、鶴渡来地の近くのお宿に今日はお泊り。

   もちろんペット可のお宿なのだけれども、すっごくいい宿でした。

   本当、鹿児島にペット連れで泊まるという方、絶対にお勧めです。

   その宿の写真。
e0156915_17494055.jpg

   平屋の一軒やを貸しきれて、部屋には囲炉裏もあって・・・

   とにかく、田舎でペットと誰にも気を使わずにのんびりしたい!って人には最高!

   しかもキレイ。

   周りは田んぼで何もないけど、それがまたよかった。

   
e0156915_17562191.jpg


   本当に何もない・・・。

   でも、宿前に門松。さりげない気配りが嬉しい。

e0156915_1758211.jpg


   1日目は天草→鶴→宿ってなのんびりした旅でした。

   そう、そう宿の名前は『いにしえ』だったかな?

   確か・・・。絶賛なのに名前を忘れた。(涙)
 
   2日目は鹿児島市内→桜島です。

   その様子はまた明日。
[PR]
by yukkokko552000 | 2009-01-09 18:10
e0156915_13142620.jpg

 
  ん~新年早々嫌がってますね・・・

  めっちゃブログを休んでしまいましたが、今年はなるべく更新したいと

  おもいます。

  1月2日から鹿児島に旅行に行って参りました。

  2泊3日。

  そこでとっても素敵な宿を発見。

  ワンコ連れで鹿児島に行くことがあったら是非泊まってみてください。

  旅の様子はまた明日にでも。

 
e0156915_13365591.jpg

  今年もヨロシクお願いします。
[PR]
by yukkokko552000 | 2009-01-07 13:37