ボストンテリア「むぎ」と相棒のフレンチブルドッグ「だいず」の苦笑日記


by yukkokko552000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

続き



   昨日の続き。今日は麦も大豆も登場☆

   日曜日のドッグランはワンズは大騒ぎ=333

   なんてったって『僕たち~!私たちは~!ボステリだもの~!!!』

   


e0156915_21511159.jpg

   まずは、水でも飲みながら雑談。

   『ど~も・ど~もお久しぶりです。先日は海で失礼しました・・・。
    まあ、ひとつ水でも飲みながら・・・』的なね・・・。

   『ではそろそろ行くとしますか!』

 
e0156915_2159389.jpg
  
  
e0156915_2201924.jpg
e0156915_2204436.jpg
e0156915_2232517.jpg

e0156915_2255127.jpg


   やっぱり友達はいいものだね☆

   目の輝き方が違うもの!

   写真、いっぱい撮っておいてよかった~。

   何度見ても『ニヤリ』ってしてしまう飼い主でした。



   つい数日前まではあんなにハジケテいた麦ですが、今は・・・




    
e0156915_22133333.jpg

   お久しぶりのエリザベスです☆

   以前に海で散歩中に激しく走り回っていたら目の上を怪我したのですが、

   治りそうになると壁にこすりつけてカサブタを取ってしまうので

   お隣さんのお家のワンコちゃんが動物病院にいった時に

   先生から借りてきてくれました☆

   やっぱりお久しぶりのエリザベス・ムギの登場に大豆は怖がっていましたが・・・。

  
   まあ、あんだけ走り回れば怪我くらいするサ!お大事に~!!!
[PR]
# by yukkokko552000 | 2009-06-10 22:22

大集合~!


   先日、お知り合いになったボステリちゃん友達の

   *ラヴィくん   *うめちゃん   そして

   新たにお知り合いになった

   *カブくん   と近頃のお気に入り『宗像ドッグラン』で遊びました。

  
e0156915_1344699.jpg

  
   おお~みんなステキな洋服を着せてもらってるじゃないのさ!

   そして、うめちゃんご夫妻が作られてる、すっげ~カッコイイ首輪。

   なんかみんなオシャレです・・・。



   ごめんね。うちの子たち。

   裸ん坊・・・。そして格安なのに使いすぎて切れそうになってる首輪(危険)・・・。

   なんとも不憫な子達(´・ω・`)ショボーン


   まっ!気にするな!  もうすぐ旦那のボーナスよ~!!!

   

   

   それでは、そんな不憫な子達の新しいお友達紹介です。

   みんなかわいいゾ~!惚れんなよ~!!!

   
e0156915_1436841.jpg

   とにかく疲れ知らず。本当に一時も休まずに最後の最後まで

   よく走り回っていました。

   麦ともやっぱり気が合いそうな男の子。



 
e0156915_14391354.jpg

   小さくてカワイイ女の子。

   今回のボステリ軍団の中では紅一点。

   みんなに『オモチャ投げて~』ってアピール!なんとなく  ”間” の

   とり方がうまいのか見ていて飽きない。何度も笑わせていただきました(笑)



e0156915_14433885.jpg


   麦とおんなじタイガーっ毛の男の子。

   なかなかハイパーで走りまわっていました。

   オモチャを抱えてのこのポーズがかなりキュート!


   やっぱりボステリ同士っていいわね~。

   みんなハイパーで嬉しい。

   『麦も大豆もハイパーすぎだけど、引かれないかしら?』

   って毎回ドッグランで思うけど、今回は『きっと大丈夫。だってみんなボステリだもん』

   とか意味のない自信で心配なく楽しめました。

   
   メッチャ楽しそうに走り回ったり、引っ張りこしたり、すっごく楽しそうな光景は

   また後日。

   今回出番がなかったうちの人(犬)たち。その人(犬)たちもまた次回へ・・・。
e0156915_158295.jpg

   
[PR]
# by yukkokko552000 | 2009-06-09 15:09

きゃ~



   皆さん家庭菜園とか興味あります?

   私は初心者なのですが、今年から始めたんですよ!

   土を買ったり本をみたり近所の人に教えてもらったり・・・。

   なかなかの力の入れようでしてね・・・。

   何度も麦と大豆の襲撃にあったので、こんな感じにフェンス作ったり。
e0156915_23132560.jpg
e0156915_23134578.jpg


   トマトもいい具合に実がついてきて、あとは熟れるのを待つばかり。

   日焼け止めを顔に塗りたくって今日も畑仕事に精をだしていたのですよ。

   野菜の写真でも撮るか!っと写真撮影に夢中になって気がつけば

   フェンスは開けっ放しに・・・。




   お察しの通り・・・



   
e0156915_2319481.jpg



   ショックすぎて気絶しそうになりながらも手に持ってたカメラでおさえました!
e0156915_23333019.jpg

   まあ、まだまだあるからいいけどね。

   こんなに頑張った私より先に食べるなんてズルイ!

   

   麦に日陰のお家を作ってあげました。
e0156915_23322229.jpg

[PR]
# by yukkokko552000 | 2009-06-01 23:33

ゴールデンウィーク


   みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでした?

   もう誰もそんなはるか昔の話なんてしていませんが、ウチはまだそんな話をあえて

   させて頂きます(´・∀・`)エヘ・・・

   うちはね~な・なんと!

   四万十川に行ったのよ~( *‘∀‘ )ノ
 
   憧れの四万十川。でも・・・

   と・と・遠かった~~~(汗)

   
e0156915_2317980.jpg

   でも、メッチャ綺麗で静かで安らげるステキなところでした。

   むぎと大豆は海には慣れっこで大好きだけど、何故か

   川は嫌いみたい。

e0156915_23195249.jpg


e0156915_23204580.jpg


   『あんた達ね~四万十川なんだよ!聖地だよ!?一生のうちにそう何回も
    来れない所なんだよ<`Д´> 』

   っと言いながら無理にでも川に入れましたが・・・。

   そんなこんなで楽しいゴールデンウィークでした!




   あと、この頃のお気に入りは宗像にあるドッグラン。

山を半分に区切って柵で囲っただけのような超自然派なドッグランなんだけど

   超自然派な麦と大豆にはピッタリなようで。

   山を登ったり下ったり・・・。楽しそう~!
e0156915_23354458.jpg
e0156915_2336040.jpg


  お近にお住まいの超自然派なワンちゃんはお試しを~!

  

  あと、今日は海で散歩中にステキな出会いがありました。

  そんな時に限ってカメラを持っていない私・・・。

  今後また会えたら今度こそ絶対に写真撮るぞ~!

  
[PR]
# by yukkokko552000 | 2009-05-24 23:41

それはそれは暑い日。

e0156915_151972.jpg
お久しぶりです、皆様。旦那です。
ああ、更新が・・・

ということで、途中経過です。なんの?でしょうかね。このエントリを書いているのも、実は6月に入ってから・・・
そんなこんなで、遡及していますが去る5月23日、福岡は海ノ中道のドッグランにて。

この日は暑い日でした。しかもやってきたのは昼過ぎ。もうブヒブヒです・・・が、いきなりこのテンション。
あそんでー、と追っかけまわすムギ。
e0156915_0505166.jpg

で、それを追っかけまわす大豆。大豆はうまく遊べない子なので、ひたすらついていきます。このへたれっぷりが他人を見ているようには思えませんw
e0156915_0542568.jpg


ただ、とにかく暑い日だったのでもうあっという間にぐだぐだです。
はあ、暑い・・・
e0156915_0565672.jpg

!!!
e0156915_0573213.jpg

!!!!
ボステリさん同士、ちょっと動きが同じで面白いですよね。お互いにびっくりしています。もしかして、鏡?

さて、そんなあいだ、大豆さんはというと。
e0156915_12196.jpg

このフェンスの向こうは小型犬ゾーン。麦も大豆も動きが激しいので大型犬とも出会えるフリーゾーンを使っているのですが、どうやら小型犬ゾーンのチワワちゃんが気になって気になって仕方がないご様子。

・・・ベルリンの壁?38度線?
e0156915_14501.jpg


さて、今日はおもちゃを(どうせほとんど遊ばないんだけれども)持ってくるのを忘れたのですが。

e0156915_15214.jpg

・・・それ、誰の??
[PR]
# by yukkokko552000 | 2009-05-23 00:00