ボストンテリア「むぎ」と相棒のフレンチブルドッグ「だいず」の苦笑日記


by yukkokko552000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ダウン着用

 
   今日の福岡は寒かった~。うちは海の近くだから、日本海の海風がものすごっくって。

   昼頃には、アラレ(?)ヒョウ(?)がバチバチ降ってました。

   なので・・・!

   麦&大豆も先週購入したダウンを着用しました。

   しかも、いつものフリースに重ね着で。
e0156915_23221688.jpg
e0156915_23223534.jpg

   なかなか・・・いいのではないですか?

   ちなみに、大豆のサイズはもうひとつ小さくてもよかったのだけど、

   腹回りが・・・。フレブルサイズってのも世の中には存在するみたいですね。

   うん。確かに必要かも・・・。

   そんな麦&大豆もなんかこの頃急激に仲良くなりまして。

   こんな写真まで撮れました~!
e0156915_23275060.jpg

   念願のペッタンコ。

   多頭飼いしてから憧れ続けたこの場面。

   でも、どうして急に?

   本当に2,3日前から急に仲良くなってきて。

   2匹の間に何があったの~?って聞きたい!
[PR]
# by yukkokko552000 | 2008-11-29 23:34

取り合い・・・

 
   麦と大豆も、それなりに距離を縮めてきているのか、取り合いっこまで

   するようになりました。

   っていうか、麦も大豆が持っているもの何でも欲しい。

   大豆も麦が持っているもの何でも欲しい。     ってな具合で、大豆をサークル

   から出すと、常に取り合い・・・。

e0156915_1913685.jpg
e0156915_1915744.jpg
e0156915_1921668.jpg
e0156915_1924770.jpg


   そうか・・・大豆。やっぱり負けたか・・・。
   でも、大豆。4ヶ月くらい年齢差あるからね。

   それにしては、かなりの攻めっぷりでしたよ。

   

   麦と大豆があんなに争ってゲットしようとしてたのは旦那の1日使用した

   靴下・・・。

   私なら頼まれてもあんなに大事そうに抱えられない・・・

   まさに無償の愛☆ですね。 意味違うか・・・
[PR]
# by yukkokko552000 | 2008-11-28 19:03

若かりし頃2

   本日も、麦若かりし頃でお送りします。

   もういい?

   だって、今日も写真撮ってないんですもん・・・記録として(言い訳)

e0156915_2214016.jpg

   ん~トイレの上にクッションが乗ってますね・・・

   しかもサークル内がなんか汚い・・・

   あの頃は、麦の「男の勲章」(恥)も小さくって、初めて見たときは、コ!コレわ!!

   もしかしてデベソ!?って心配しちゃったものですよ・・・(笑)  別物でした。麦ごめん。

   

   
e0156915_21165928.jpg

   公園にて。夏の暑い日。

   子どもたちが遊んでいたのに割り込んで滝に打たれてます。

   それなのにこの表情・・・

   
e0156915_21584085.jpg

   アッカンベ~って・・・。ブーイングがきますよ。本当に。
[PR]
# by yukkokko552000 | 2008-11-27 22:22

若かりし頃


   土曜日以来麦&大豆の写真を撮っていないので、ブログ開設以前の

   写真をお送りします。
e0156915_23562116.jpg

   まだ、本当に赤ちゃんの時の麦。

   私たちが、ブリーダーさんのホームページで初めて麦の写真を見たもの。

   早速、車で福岡→佐世保に行き、ブリーダーさんの家にいるボストンテリアを

   見せてもらった。

   ちょうど、同じ時期にたくさん生まれたみたいで麦の他にあと4,5匹いたかな~?

   よくよく観察したけど、みんなかわいくって選べず・・・

   ブリーダーさんお勧めの子を頂くことに・・・。

   本当に麦でよかった。ブリーダーさん本当にありがとうございました。



e0156915_0142815.jpg

   麦3ヶ月のころ。

   まだ散歩デビューもしていなくって、庭で毎日のように日光浴したり

   抱っこで家の周りを散歩したり・・・

   

   あの頃は本当にかわいかった。今も超かわいいけど(親バカ)

   いつの間にあんなに鼻の周りが黒くなったのでしょう    とか

   いつの間にあんなに口の周りの肉が垂れたのでしょう   とか思うけど(笑) 

   

   今日は、おいしいリンゴを食べてご満悦の麦&大豆でした。

   
[PR]
# by yukkokko552000 | 2008-11-27 00:15

いい天気!


   土曜日は、久しぶりに暖かくていい天気。

   もちろん、そんな日には麦と大豆を連れて公園へ。

   
e0156915_23522783.jpg


   この嬉しそうな顔・・・

  
   そして大豆

   
e0156915_015557.jpg


   歩きません・・・大豆が家に来て、早2週間。

   奴はきっとかなりの頑固者とみました。

   リードを緩めると、自分の行きたい方へテクテク歩いて行くのだけど

   引っ張れるのは、すっごく嫌みたい・・・

   きっとまだリードに慣れてないだけだよね。

   そのうち麦と並んで走ってくれるよね。

   そう信じて今日もほとんど抱っこ~の大豆でした・・・

   
   その公園にあるドッグランにデビューしました。

   もちろん麦だけ。

   飼い主もドッキドキ。リードを離した瞬間、ほかのワンコちゃんの方へ

   猛ダッシュ。必死で追いかける飼い主。

   その後ドッグランなのに一匹リードをつけられていた麦。

   他のワンコちゃん達もドンドン帰っちゃって・・・

   とっても切なく思っていたのですが、最後に白いシュナウザーが

   一緒に遊んでくれました。

   麦もリードを離して!

   飼い主さんが「よっぽど気が合うんでしょうね。こんなに長い時間

   同じコと遊んだのは初めてですよ~」と言ってくれて。

   その嬉しかったコトなんのって・・・(涙)

   麦もドッグランでちゃんと他の子と遊べるみたい。

   飼い主が心配しすぎだったようで。

   そんな飼い主なもので、麦の姿を心配顔で追うのに精一杯で

   初ドッグランの写真を撮り忘れてしまいました。

e0156915_026760.jpg

   遊び終わった後の麦至福の表情だけ慌てて撮れました。

   白シュナウザーちゃん、本当にありがとう。

   さっそく「今度いつドッグラン行く~?」とか完全に調子に乗って

   しまった飼い主でした。

   
[PR]
# by yukkokko552000 | 2008-11-25 00:31