ボストンテリア「むぎ」と相棒のフレンチブルドッグ「だいず」の苦笑日記


by yukkokko552000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

青春!


   日本海は最近、めっちゃ寒い・・・。

   まあ、それでもできるだけ毎日海に散歩に行ってますが。

   天気のいい日には、夕日が沈む時がすっごくキレイ。

   たまに、友達同士だったりカップルで学校帰りに海にきている高校生をみると、

   う~ん青春~!っとほのぼのした、いい気持ちになる。
e0156915_1652752.jpg

   そのいい気分を邪魔する奴。

   「お~い!」 って走ってく。

   カップルのいい~雰囲気の人たちにも・・・

   「何してんの~?」 と駆け寄る。

   まさしく、空気読めてません。
e0156915_1645242.jpg

   「夕陽がまぶしいゼ~」

   まあ、これからも自由奔放の麦で・・・(苦笑)

   迷惑にならない程度にね!

   

   
[PR]
# by yukkokko552000 | 2008-11-17 15:54

一緒に海~!

  今朝の散歩は麦と大豆、一緒に海に行った。

  まあ、大豆は抱っこで行ったんだけど・・・

  せっかくだから、二匹で記念写真。
e0156915_2311195.jpg


  ん~難しい・・・( ´・_・`)
 
  おやつ、おやつ・・・おやつでつろう!
e0156915_23115645.jpg

e0156915_23121044.jpg

  ものすごい集中力ですね・・・

  残念ながら、目線はもらえなかったけど、まあこんなもんかな?

  
[PR]
# by yukkokko552000 | 2008-11-16 22:28

大豆 散歩デビュー


  今日は、福岡は午後から雨の予報だったから、午前中に大忙しで

  家のことをして、ちょっと離れた大きい公園まで麦、大豆を連れて散歩に

  いった。

  麦の初散歩の時は、私たち夫婦も初心者だったから大騒ぎで、やれ何分くらいの距離が

  いいらしい。怖くない場所を歩いたほうがいいらしい。

  ビデオだ、デジカメだ、携帯だ~って感じだったのに・・・(親バカ)


  ん~次男って辛い・・・(´ー`)

  大豆なんて・・・初散歩で怖がってるのに「平気平気!頑張れ~」

  なんて無理やり歩かされて、芝生の広場で「おいで!」の練習までさせられて・・・

  ご苦労様でしたよ。本当に( ´ⅴ`) ノ

  さすがに、帰りは「抱っこ~」だったけど。

  でも、まあよく頑張りました!
  
  芝生でそれなりに走ったりしてました~(´・∀・`)
e0156915_21104993.jpg


   

  昨日の散歩にて。  公園の注意書きを熟読する麦。
  
  わかったかな?
e0156915_2129751.jpg

[PR]
# by yukkokko552000 | 2008-11-15 21:32

吐きまくり~!!!


   昨日の夜から、ものすごい吐いた麦・・・

   実は今日は麦の去勢手術の予定だったのだけど、そんな麦の様子だから

   手術は中止になり・・・

   ちょっと私も緊張して、手術の日を指折り数えていたから、まあ少し拍子抜け

   っていうか、なんていうか・・・

   しかも、麦が吐きまくりだったから仕事を休んだにも関わらず、朝一で病院に

   連れて行く時には、なんかもう~すごい元気・・・涙

   麦が元気だったら万事OKなんだけどね。

   ちょっと月曜は仕事に行くのに勇気がいるけどね。

   まあ、気にせずに!

   そんなついでっと言っては申し訳ないけど、大豆も初めて病院デビュー

   クレートから出ません!前足思いっきりツッパテます。

   家では最近強気っぷりを発揮してきたのに・・・

   先生にも「おとなしい子ですね~」なんて言われちゃって。

   まあ、麦も様子を見ましょう。大豆も問題なし。でホッとして帰ってきたら

   庭でまあ~麦のこと追いかけまわすまわす・・・

   麦も大豆の豹変っぷりに引いてましたよ。
   
e0156915_12561074.jpg

   
e0156915_13104487.jpg

   ぐったりで無心になっちまってます。

   

   
   
[PR]
# by yukkokko552000 | 2008-11-14 13:15

うみ~!!


   今日は私の仕事が休みだったため、朝から麦を連れてのんびりと自宅近くの海

   まで散歩。

   今年の4月に旦那の転職により東京→福岡にお引越ししてきた我が家。

   ん~本当に、ここに引っ越してきて良かった!

   自宅から徒歩3分で絶景の海!

   砂浜を楽しそうに走る姿をみてると、「ん~幸せ」と思う。
e0156915_153948.jpg


   今日は、魚つりのおじちゃん達がいっぱい。

   どうやら、潮がいいのか入れ食いの様子。

   麦もおじちゃん達に遊んでもらったりしてハシャイでた。
e0156915_15464924.jpg

   釣り上げられたばっかりの飛び跳ねてる鰆を発見した麦。

   いい距離をとってます・・・笑

   おじちゃんが「持って帰りな~」と言ってくれたので、素手で魚を持って帰る

   20代(後半)女・・・どうなんだ!? 笑
[PR]
# by yukkokko552000 | 2008-11-13 15:57